2011/03/31

「悲しみの雨」  ~誕生日の夜に~

うん十年ぶりに 故郷、長崎で過ごした誕生日☆

震災のこと 原発のことで絶望的なキモチになりながらも
小さい頃から父が撮りためてくれた8ミリを両親と一緒にみたり
ずっと音信不通だった同級生達と ネット上で再会したりしてなんだかものすごいしあわせを感じたり・・・

こんな不思議なキモチの誕生日は初めてです

ずっとお世話になっていた原爆病院に うん十年ぶりに通ったり
被爆者である両親に被爆直後の話を改めて聞かされたりして・・・

改めて核エネルギーの恐ろしさを実感しました


わたしには何ができるのかわからないけど・・・

この歌には 今のわたしの想いがつまっています

一日も早く 世界に穏やかでやすらかな調和が訪れますように・・・


2011/3/30 誕生日の夜に☆     

No comments: