2011/05/17

おひろめ☆


  
震災騒動でばたばたしていて おひろめのタイミングをのがしていたのですが 実は 新しい家族と一緒に 長崎にきています

名前はmomo(モモ)☆

ある大手ペットショップで売れ残り たらいまわしにされていたmomoを とある心優しい奥様が見かねて ご自分でひきとり里親探しをしてくださったのです

なんと3・11の夜に我が家にくることになっていたのですが
あの震災で連絡がとれず 2日遅れの3・13に我が家にやってきました

きょとんと愛くるしい顔のmomo☆

でもすでに5ヶ月にも関わらず びっくりする程やせっぽち!
大きくなると売れなくなるから あんまり餌をもらってなかったみたいです(涙)

そしてその2日後には突然飛行機で長崎に!

狭いケージの中だけで飼われていたmomoは 
トイレトレーニングも全く受けてなかったようで 
おしっこもうんちも室内どこでもやりっぱなし(涙)
(そしてお散歩にも連れていってもらえてなかったようで 外では全くできず・・・)

激動の2ヶ月間でした・・・

でも 最近ではすっかりお散歩もドライブも大好きになって
立派な家庭犬として暮らしています☆

震災もまだまだ予断を許さない状態ですが
ちいさなしあわせ日記も 原発情報一辺倒ではなく
満月の今日から ゆるゆる復活しようかなと思っています


一日も早く原発と地震がおさまり 
すべての人と動物達に しあわせで穏やかな日常がもどってきますように!!!