2008/06/11

巫女舞&サカエさん

  
最近巫女舞にはまっています☆
修験道だの巫女舞だのおいらんだの、なんでこうも
古風な和物がすきなのでしょ~~?

3歳からバレエにはまって、以来モダンだジャズダンスだフラメンコだベリーダンスだと
いろいろやってみましたが、巫女舞はなんかスペシャル☆

ほとんど激しい動きとかなくて、かなりストイックなもので、静か~~な高揚があります
呼吸と密接な関係があって、非常に祈り度の高いダンスといえばよいのかな
なんかくせになります・・・☆

レッスン終わって、ラブリーようこさん親子とおいしい洋食ディナー
ようこさんは巫女舞でであった天使の歌声ミュージシャン☆
なみなみならぬ縁を感じます


戻って久々にサカエさんと夜お茶
う~~むサカエさん、相変わらずかっこいい・・・
なんか女優っぽいのよね~~~
あんな風には絶対なれないけど(笑)、憧れます・・・☆

今日も楽しい一日でした !

         

No comments: